2018年6月10日 (日)

万引き家族 ・・・感想とねたばれ

movie万引き家族」 話題作です!みてまいりましたっhappy02happy02happy02happy02happy02

C1ef72a7d7cd922a
カンヌ映画祭のパルムドール受賞作品、映画のことなにも知らなくてもカンヌ映画祭は名前ぐらいは誰でも知っている。「山田孝之のカンヌ映画祭」でも有名だっ(ほんとか?)

物語は、都会の高層マンションの間にぽつんと残った平屋の木造家屋に、おばあちゃんと一緒に暮らす家族のはなし・・・おばあちゃんの年金にたより、万引きを繰り返し生活をやりくりしている・・そこに女の子が加わったことで・・・
っていうのは表面上で、最初からこの家族が他人同士なのは察しが付く・・っていうかそれぐらい見当付けてから見ないと結構難しい物語になってたりしてcoldsweats01

おばあちゃん(樹木希林)の夫(おじいちゃん→すでに他界)の二番目の妻の息子夫婦の間に生まれた子、亜紀(松岡茉優)以外は、赤の他人で構成されている、訳ありで同居しつつも夫婦っぽい治(リリー・フランキー)と信代(安藤サクラ)と、ふたりが昔さらってきた祥太(城桧吏)、そして物語の冒頭ベランダに出されていた女の子、ゆり(佐々木みゆ)。貧乏だし寄せ集めだし、なにもいいことないはずなのに、みんな明るくて楽しそうに生活している。いつかきっと壊れる日が来る・・って思っているからなのか?それはわからない、けれどもこの家族を見ていると、法律に反する行動をしていても、なんとかこのまま仲良くいてほしい・・って思うから不思議だ。圧倒的に悪い奴らなのにだ・・・血がつながっているってなんだろう??最初にそう思わずにはいられない映画だった。

実際に起こった事件を思い出さずにはいられない、幼児虐待と治の「コロッケたべる?」のひとこと・・・・本当にこの言葉を言ってくれる人がいたらよかったのに・・って映画を観る前は思っていたけど、実際は声をかけてもらっても何も変わらなかった、変わるはずはなかったという残酷な結末が待っていたのに恐怖を覚えた。

641

万引きをしているシーンのカメラワークが神!!一瞬たりとも目が離せない。
640

役者さんたちの演技が全員レベル高すぎで驚く。特に樹木希林さんはもう言葉にはなってない、セリフで表現できない世界を演じている。是枝作品では子役が全部すごいけど、これもまたしかり、「誰も知らない」で柳楽優弥が衝撃デビューしたように、彼も将来が楽しみだ。

ちょこっとしか出てこないのに強烈なインパクトの池松壮亮!彼には驚く!!

海へ行くシーン・・・海が悲しそうに描けている映画はすばらしいと思う。今回の海もそう。
楽しいんだけど、そのあとに待っている何かを予感する。海はいつもあの世への入り口なのかな?
642

万引きがみつかって、寄せ集めの家族が崩壊するんだけど、ここからの安藤サクラの演技がこれまたすごすぎて驚くって言うか・・・なんだろうこの圧倒的な力は・・って思った。
反面、警察のぼんくらさ・・わざと事務的に仕事してる人にしているんだろうけど、池脇千鶴と高良健吾は無駄使いではないかと思ってしまった。
まぁリアルでも行政は最終的には役に立たないことが多い・・・にしたって、最後女の子を母親のもとに戻すというのはどうなのか?アフターフォローはされるのか??

ラストははっきりしない、ご想像におまかせします系だからすっきりしない。女の子が死んじゃうという結末もあると思う。実際なにもしなかったら確実にそうなるだろう。結局何も変わりはしなかった・・・というのだけは絶対に避けなければならないと思った。

映画としてのレベルが高い、これほどの映画はめったに見られないと思った。
けれども、総じてあんまり好きじゃないのも事実。家が汚いのがこれまたありそうレベルで気分がよくないし(お風呂場が異様に汚いのもほんと困った)、音楽がよくわからないしcoldsweats01

「海よりもまだ深く」のほうがなんか好きなんだよね・・・って思ってしまいました。(テーマも世界観もまるで違うけれども)
けど、これは好みの問題、たくさんの人がみ見て、いろんなこと考えたり話してみたりするといいんじゃないかな。そんな映画だと思う。なので、これは大人の映画です。子供や脳みそがお子様な大人はきっとわからない。カンヌ映画祭で話題だからって、子供に軽々しく見せるのはどうかと思う。大人がちゃんと理解した上で見せてほしい・・。(←猛烈にえらそうwww)

しかし、この物語をすべて是枝監督が考えているっていうのはやはりすごい、これからの活躍が楽しみだし、ずっと付き合って観ていきたい監督のひとりであることは間違いない。

おすすめであります。


「海よりもまだ深く」。これからの季節、台風が来そうな夜に見るのがおすすめ(笑)。



是枝組の西川美和監督「永い言い訳」。これまた海のシーンが秀逸。
大好きすぎて時々ふっと観たくなる作品。

| | コメント (0)

2018年6月 2日 (土)

犬ヶ島(吹替) ・・・ 感想

movie犬ヶ島」 みてまいりました!dogdogdogdogdogdog

もうとにかく最高傑作すぎ!!まじやばすぎっhappy02happy02happy02

8556a0a0ffd4e679

ウェス・アンダーソン監督の不思議アニメ映画であります。
おもしろそうだったので、ムビチケ買っていたのに、都合のよい上映時間がなく、
もう観るの諦めようか・・・と思っておりましたが、絶対にみたほうがよい!と家族から言われ・・・coldsweats01
二子玉川まででかけたという・・・交通費を考えるとムビチケ買った意味が・・・・

しかし・・・しかしですよ、おもしろかったのです!おもしろかったのですよ~~

舞台は日本で20年後らしい(たった20年でこんなにおかしな世の中になっていたらイヤだけど・・・catface)犬の疫病が大流行りして人間もあぶなくなってしまい、市長は犬をごみの島に隔離することにしたのです。ごみの中に運ばれていく犬たち・・犬ヶ島ができあがったのです。大切なパートナーだった犬を探すためにたった一人でごみの島にやってきた少年とそこにいる勇敢な犬たちと、市長の陰謀を暴くために動き出すこれまた勇気ある高校生たちの物語でありますよ。

もうしょっぱなのテロップやらの文字からして、うう・・・と息を呑むようなクオリティの高さ、そして流れ出す和太鼓の音・・・ぴったりとあっているアニメの動き・・もうこの瞬間から名作の予感でありましたっhappy02  どんどこどんどこどんどこ・・・

641

犬たちの動きもすばらしい!!吹替え版で見たから全員日本語でおはなししていますが、本当は犬たちは英語をおはなししているんですよぅ
640

メガ崎市の海の向こうにある犬ヶ島・・・これ川崎市ですよね?coldsweats026432

「七人の侍」の音楽が流れたり、絵の情報量が多すぎて一度見ただけではわからないことがたくさんありそうでした。

最後はめでたしめでたしになるのですが、なかなかどうして考えさせられる物語です。
お犬様と犬たちをあがめていたという歴史の真逆にしてみたのかな??って思わないでもありませんが・・・関係ないかもだけど・・coldsweats01

6402

とにかくよくできています!しかし、独特の世界観すぎるので、無理な人は絶対無理でしょう(笑)。アニメ好きな人はたいてい好きじゃないかと思うけど・・そうでもないかなぁ??

とってもおすすめであります!

ネコはさっぱり出てきませんからね、念のため
そうそう、吹替え版のナレーターはリーアム兄さん(笑)のあの声優さんですぞhappy02

・・・おしまい

ウェス・アンダーソン監督のこれまた摩訶不思議な迷作「グランド・ブタペス・トホテル」であります。おもしろいよ!lovely

| | コメント (0)

2018年5月26日 (土)

恋は雨上がりのように  感想

movie恋は雨上がりのように

見てきました・・ああ・・なんかすきだなぁ・・・って思ったり(;´∀`)

Ce03209acfb50bb9
関係ありませんが、いよいよ管理組合の総会が明日に迫り。ドキドキするけれども
とにかくこれさえ終われば一段落する・・・・するのだ!って思うとうれしかったり、なので明日の日曜日はヒマがありません。一日中管理組合であります。だから今日しか行かれないのだ、大泉洋さんに会えるのは今日しかないのだ!!というわけで行ってきましたよぅ。

漫画が原作でアニメも放送されており、原作が大好きなみなさんには違和感はそりゃああるでしょうよ、普通は(笑)。けれでもほとんどなんの知識もなく観に行ったワタクシ・・大泉洋さんが”店長”役と聞いた時から
「ぜったいみにいく!」って決めておりましたよ。
だってぴったりだって思ってましたから。coldsweats01

そして実際ぴったりでした!!!、現状「恋雨」の”店長”は大泉洋氏しか考えられません!それぐらいぴったりでした!!

正直この手の映画はずっと前にみた「明日の僕は昨日の君とデートする」的なふわふわした映像見せられてうんざりしちゃうんじゃないかって思っていたんですよ。
けど、案外これおもしろかったですよ。lovely

映画全体がさっぱりした空気に包まれているのも好感がもてるし、登場人物の背景をしつこく描かないのもよかったし、まぁもうちょっとなぁ・・・っていうのもあったけれども・・。
それに今まで小松奈菜さんって「ぼくあす」のときもそうだったけど、あんまり好みじゃなかったんですけど、この”橘さん”はなかなか目つきも悪くてcoldsweats02うまかったと思う。すらっとした長身で足も長くて、走るシーンかっこよかったし・・・

陸上部でがんばっていたのに、故障しちゃってぐったりしていたときに偶然”店長”に会うんだよねぇ

640

結構大胆に「すきです!」とか言えちゃうのも若さからか??ひたすら不器用な”店長”もいいよねぇ
641
”橘さん”といろいろ話しているうちに、”店長”自身も忘れていた大切な事を思い出したりしてね・・
642
そして同級生が戸次さんというね・・coldsweats01 髪型がなんかおかしかったなぁ(笑)
原作でもこうなのかな??アニメ見てみようかな?
643
戸次さん演じる”九条ちひろ”が安田顕氏だったらどうだっただろう??ってちょっと思っちゃいましたがww

ぼんやり見てほっこりできればいいや・・って思っていましたが、おっとびっくり
ラストではぐっときちゃいましたよ、感動ってやつですね、いや~~よかったよ。
とりま、大泉洋さん好きは必見な作品であります。

おすすめ!

店長!!もう一度みたいなぁ・・
7d3babe9
原作ですよ

サウンドトラック・・よさげでした

| | コメント (0)

2018年5月 4日 (金)

レディ・プレイヤー1 ・・・感想

movieレディ・プレイヤー1

67125817b62795c6

スティーブン・スピルバーグが描く、VR世界のなんでもありの娯楽大作!!
もう絶対にすきなやつ!わくわくどきどき!!

でしたが・・・shock

好きじゃなかった~、ぜんぜんおもしろくない!
遊園地の乗り物みたいにどんどんいろんなことが起こって、どんどん迫力ある映像が飛び込んでくるんだけど、ただそれだけdown

640_2
主人公の彼があんま好みではないっていうか、なにしたいのかもよくわからないし、応援したい・・って気持ちにあんまならなかった。
ガンダム登場シーンはかっこよかったけど、やっぱ最後は頭取れてほしかったなぁ・・みたいなbearing

それに、ゲームみたく鍵を集めていくんだけど、それがまだらっこしいわりには、やったね!!っていう達成感みたいなものがいまいち・・・

ただ・・・敵??の従業員がみなさん必死に仕事(ゲーム)しているのは感動した。この仕事過酷な労働ですよね?「ちょっと休め」とか言ってくれる人もいて・・・
いや~大変だなぁ・・って思いました。

641
とにかくなんでもかんでも詰め込めば楽しい・・ってわけでもないのだな・・って思いましたよ。
あと40分ぐらい短かったら結構楽しめたかもしれないです。140分は長すぎる。

キティちゃんとか、いろいろいろいろ出ています。
詳しい人が見ればもっと楽しいかもしれません。

探し物ばっかりしていると、お話がわからなくなりそうですが・・・

おしまい

| | コメント (0)

サバービコン 仮面を被った街 ・・・感想

movieサバービコン 仮面を被った街

62dd66b7decb1e48

連休なのに特に予定もないので、映画を見に行こうと思いましたが、これと言って特別見たいものもない・・・ので息子のオススメでもあり、マット・デイモン主演の「サバービコン」を見てきました。

これはこれはなかなか秀逸というか、おもしろかったですよ!

監督はあのお金持ちダンディのジョージ・クルーニーcoldsweats01
1950年代の今でいうニュータウン的なお金持ち住宅街での物語。この街並みが実に美しくゴミひとつ落ちていないような雰囲気。色彩も独特で、ちょっと「シザーハンズ」の町みたいです。
映画全体のカラーもおもしろくて、これは好みがわかれるところですが、わたしはこういうトーン好きなんですよねぇhappy01

表面的にはとってもとっても平和な街「サバービコン」に黒人ファミリーが引っ越してきたからあらら・・町中大騒ぎに、特になにもしていない普通の家族なのに。
その引っ越してきた家族の隣に住んでいるのが、一見高学歴高収入的なマット・デイモン演じる主人公「ロッジ・ガードナー」、彼の家に強盗が入ったことにより、いろいろな事件がおこるわけですが・・・

一回り大きくなってメガネのマット・デイモンがうまい。ぜったい、いい人!って思ってるとあれ???みたいな。そこらへんがうまいよ
そして相変わらずちょっと薄気味悪いほほえみのジュリアン・ムーア。姉妹を一人二役で演じておりますよ!彼女の頭ちょっと悪そうな演技とか最高にうまい!

640
犯人がいるのに、「いない」と返事するパパを目の前にする息子・・・・
子役もうまいです。これ吹替えとかなったらまたへんてこりんにならないといいけど・・・

そして、黒人出ていけ!運動はエスカレートしまくるのですが、子供たちは友情を深めていくのです。
6401
アメリカが抱えている問題をちょっと皮肉って描いているんだけど、これまぁアメリカだけじゃないのよね・・・。そして子供をあなどっちゃぁいけませんぜ、子供はちゃんと見ている・・・どんなときもそれを忘れてはいけません。

太ったおじさんが死んじゃったのはちょっと悲しかったな

問題はあるにせよ、ひろ~いお庭にひろ~いおうちにでっかい車にでかい道路!ああ・・ちょっとだけでいいから住んでみたい!!coldsweats01

おしまい

| | コメント (0)

2018年3月31日 (土)

トレイン・ミッション   感想

movieトレイン・ミッション」  おもしろかった!!

Cac6f97e1b6bd525

いやはや今年の桜が散るのは早すぎで、あっという間にド満開になったとおもったら、もう桜吹雪ですよ。
おまけに今年の花粉症がとっても重傷で、とほほな顔して外へなるべく出たくないレベル。お花見お散歩も・・・さらにヒザまで痛くなるし・・・

そして仕事ですよ、まるっと社長や副社長が新しいメンツになって、経営母体までくるりと変わってるからね、聞いてないよ(あたりまえ)って感じで、3月末での退職予定もいつの間にやらずるずると・・・・ええ~~~・・で大忙し・・

実家問題もさらにさらに大変な盛り上がりでとっても映画行ってる場合じゃない、なんと理事会もあるし・・・どんだけやることあるの~~~coldsweats02・・って思った時はやっぱ映画だね(笑)。

たのしみにしていたリーアム兄さん(笑)の新作、「トレイン・ミッション」いやはやこれは裏切らないですよ。

相変らず渋くて悲しそうなリーアム兄さんcoldsweats01、妻や息子を愛しているんですよ、住宅ローンと息子の有名難関私立大学の学費と寮費のために、毎日通勤電車に乗って、必死に保険を売っている・・・しかし突然のリストラ!!呆然ですよ・・妻にも言えず・・・

そんなとき謎の女性にあることをしてくれたら、10万ドルもらえる・・と言われる。列車のトイレに前金(?)あるから見てみろ・・と言われ、女性が列車から降りたあと見てみると・・・あったんですよ!お金(これ、凡人だったらみつけられないような場所にあるんですけれども、それは兄さん、元警察官ですからね!(`・ω・´)きっちり発見しますよ)
6401
この後が怒涛の展開!、乗客全員をチェックしまくり、あやしい人物をしぼりこんでゆく・・終点まであとすこし・・っていうところで、ものすごい事故に!
ええ~~~、死ぬよねぜったい!・・でも死なないですよリーアムだからっっ(`・ω・´)。
640
とにかくリーアム・ニーソンのアクションが年取ってるからちょっと重たげなんだけど、それでもがっつりきめてくるあたりが、妙にリアルでかっこよい!しわのある表情もいいし、なんかがんばってるぅって感じですごくよい!

彼ががんばってるの見てると、どういうわけかこっちもがんばらないと!って思ったりwww
観客の年齢層やや高めな印象、これもみなさまわかっていらっしゃる~って、思わずにんまり。子供にはまだ早い!って映画ではないんだけど、大人なアクション映画であります。

個人的には「フライト・ゲーム」の方がちっこい娘さんが病気で亡くなっている描写とかぐっときて好きかな(笑)。でもでも、スクリーンで見るリーアムは最高ですなっ

吹替え版も見たいよねぇ・・リーアムと言えば石塚運昇さん!!是非この映画でも吹替えお願いします

おすすめ!


とってもおもしろい!「フライト・ゲーム」!

| | コメント (0)

2018年3月11日 (日)

シェイプ・オブ・ウォーター ・・・感想

movieシェイプ・オブ・ウォーター」 見てきたのだ!! fishfishfishfishfishwave

A5cefd9a71472432

第90回アカデミー賞 作品賞と監督賞と作曲賞、美術賞までゲットした記念すべき作品!
見なわけにはいかん!!っていう人が多いのか?お客さん多かったですよ(笑)。

ギレルモ・デル・トロ監督のオリジナル作品。原作も脚本もイメージイラストも(たぶん)自分で作っちゃう、丸い監督は一度見たら忘れられないキャラクターであります。
怖くてドロドロしていて、でもなんだかちょっといい「パンズ・ラビリンス」を見た時はびっくりした。この人絶対、マンガとかアニメとか大好きでしょう??って思ったんだけど、本当だったし・・・

そのあと迷作(失礼)「クリムゾン・ピーク」も劇場鑑賞してしまったわたくしは、アカデミー賞をとるとかとらないとか関係なくこれは絶対に観る作品だったわけです。

ずばり大人の童話ですよ。童話って残酷なこといっぱいあるでしょ?あれと同じ、時代もはっきりはしないけど一昔前、ソ連だったころだけどそれでもかなり昔。作品全体のトーンがもうとにかくすき!!!これは好みの問題。

部屋の中とか薄暗いみたいで、廊下も壁もギシギシ音がなりそうだし、怪しい研究施設(あやしくはないみたいだったけど)ごつい扉にアナログな機械が大量、おきまりの偉い人は中二階にいらっしゃって、とにかくえらそう・・・けどこの人も中間管理職だったけどcoldsweats01

主人公のイライザは幼少期に声帯を傷つけられたらしく、声が出なくなってしまった。けど、ただ単に声を失ったかわいそうなお姫様ではない・・ところが監督のおもしろいところ。いつも出勤は遅刻ギリギリだし、面倒見が良い同僚がタイムカードの打刻の順番の場所取り(?)をしていてくれるなんて、心情的にはありえない、いやな奴ですよ、毎回少し後ろにちゃんと並んでいる女性と同じこと言っちゃうなわたしだったら・・って思いました。
640

たぶんイライザは毎日夜勤で清掃の仕事をしている。そんな職場になぞの物体が運ばれてくる・・これが魚の人だったわけで・・つまり半魚人・・(ゆでたまごが大好きcoldsweats01
6401

半魚人と言えば、思い出すのはサンリオのハンギョドン(関係ないです)
Main2x_2
そして、「海底戦争スティングレイ」の悪い半魚人w(なつかしい!!けど関係ない)
Da12bodw0aalwhm
・・・まぁイメージとしては「ハンギョドン」が近いかと思うけど(造形がそっくりですよ)、それよか仮面ライダーの怪人に近いかも!!似たようなのいたんじゃないか!!って思ったり(;´∀`)

とにかく二人(?)とも音の言葉がないからか意思の疎通が早くできたみたいで・・・ところどころミュージカル風な展開は「美女と野獣」をからかっているのか??

まぁ簡単に言えば「人魚姫」の逆バージョンで、最終的にはきっとめでたしめでたしだったのだろう・・・・そこは見ている人の想像におまかせいたしますよ的な映画でしたよ。

気の毒なのはこの半魚人と思われる生物に手の指を2本も食いちぎられたあげく、殺されてしまうストリックランドさん、マイケル・シャノンが演じておりますが、いや~一目見て悪い上司!って思わせるオーラがすばらしい!!生き返ってほしかったです。まじで・・weep
6402

堅苦しくないし、今まで見たことないタイプの映画なのですが、見る人を選ぶんじゃないかと思います。この手の映画がアカデミー賞を受賞してくれたのはとても歓迎するけど、安易に受賞したからって全ての人が感動しまくりか??っていうとそんなことはありませんので、念のためcoldsweats01
まんがオタク系の人は案外好きじゃないかなぁ・・って思いました。

おしまい

| | コメント (0)

2018年2月17日 (土)

ジオストーム・・・感想

movieジオストーム
何にも考えないでも結構楽しめちゃう、これぞエンタメ娯楽映画!って感じ
たのしい!!

50c7aeb1a8fdd177
なんとなく見逃してしまい(「ダークタワー」はついに見られずcrying)、JAF優待で見たのですが、おっとびっくり吹替え版だった!という失態(笑)。
けど、結構楽しかったなぁ・・・

地球全体が異常気象になっちゃって、ついにとうとう人工衛星を張り巡らせて気象をコントロールすることができるようになっちゃったんですよね~、すごいなぁ・・・人間。
しかし、ここに政治のいろいろ登場!アメリカ独占管理から色々な国で共同管理することになったからさぁ大変・・・その前になんとかしないと!という悪い奴(?)の策略がはじまる。

宇宙の巨大衛星管制塔みたいな場所のネットワークシステムが乗っ取られて(結構時間たつまで誰も気が付かないのもおかしいけど)世界中が異常気象に!(別にここまで異常気象にする必要もないような気がするけど)
それを食い止めるために宇宙に向かう男・・その娘・・・男の弟・・その彼女の物語。

彼女が大統領のシークレットサービスでめっちゃかっこよくて強くてすばらしかった!
なんと声をブルゾンちえみさんが担当、違和感がまったくなくてうまい!言われないとわからないぐらい、自然でした。
後半のカーチェイスが見応えあって楽しい。ずっとこのシーンでもよかったぐらい(笑)。
6431
主人公は上川達也さん・・・うまいよねぇ・・・相変わらずの父娘ネタ・・・アメリカ映画この流れ大好きだよなぁ・・・
643
大爆発してから逃げる・・・っていうのもおかしいけど、まぁいいか・・
6432
そして日本語吹替え版はエンディングがB’zというおまけつきでしたcoldsweats01・・これまたなんで??って感じですけれども。

全編にわたりテンポがよくどんどんどんどんお話が進むし、尺が短いし、たまにはこういう何にも考えなくてもいい映画もアリではないかと思った次第です。

テレビで放送したらもう一回見たいですな。

おしまい

| | コメント (0)

マンハント・・・感想

movieマンハント
みなさんこんにちわ、こんばんわ、福山雅治ですcoldsweats02
そんな感じのすごい怪作であった!!!見て損はないですぞ

992bd0c911c1ae4f
ディーラーから初年度会費無料でむりやり入会したJAF会員でなんとイオンシネマが1200円に!!!これは!!!600円も安いんですよ!
1200円ならなんとなくお気楽に見に行けますなぁ・・・って思って、JAFのサイトからあれこれと・・いやはや会員登録とかなんとかすげぇめんどくせ~~~!!!

そのあとイオンシネマのサイトで買う方法も慣れないとちょっとめんどくせ~~~!!
窓口でカード見せればOKにしてくれないだろうか???って思うのはわたくしだけですかね?

まぁなんとかかんとかチケット購入して行きましたよ~~~

6422

全編日本ロケ・・だそうですが、これはいったいどこの国ですか??ってつっこみたいシーンが多すぎですが、まぁご愛敬。
とにかく全編にわたり福山雅治のどや顔が満載!
アクションシーンも迫力はそこそこありますし、とにかく笑いながら観ていられる映画です。

めんどくさいことは考えないで楽しみましょう。

どこで何がしたいのか意味不明なテロリスト斎藤工くんも大活躍?
6421
よくわからない西部劇風なシーンもきまってます!(後ろで顔わかんない人死んでるしcoldsweats02
642
水上バイクのシーンは必見!
6423
できれば劇場で、「こんなんないわ~」とか「どや顔きまった」とか「かっこいいじゃん」とか大声で言いながら観たかった!

殺し屋(?)のお姉さんのぽっちゃり系なのにめっちゃ強い・・・がなんとジョン・ウー監督の娘さんだそうで!びっくりしましたねぇ・・ものすごい身体能力でしたよ~。

「君よ憤怒の河を渉れ」の再映画化、ちょうど高倉健さんのをBSで放送していたので録画しました。両方観るとさらにつっこみたくなるかもしれませんなぁ・・・

福山雅治ファンは絶対に観ないといけませんぜ(`・ω・´)
おしまい

| | コメント (0)

犬猿・・・感想

movie犬猿

すごい映画だった!!

59bb1de913eee3a1

「ヒメアノ~ル」の吉田恵輔監督のオリジナル作品。原作モノじゃないのが評価大ですよ!
タイトルの通り”犬猿の仲”の映画なんだけど、もうこれがまたおもしろいです!!

普通に地味に生きている青年金山和成(窪田正孝)にムショ帰りのこまった兄ちゃん(新井浩文)がひょっこり転がり込んでくるからもう大変。
和成がいつも無理な納期の仕事を依頼している小さな印刷会社の社長をしているお姉ちゃん(ニッチェの江上さん)とかわいい妹(筧美和子)との恋バナも相まってもうぐっちゃぐちゃのめっちゃくちゃになっていく・・
6411
家族だから、兄弟だからってだけで、どうして関わっていかなければならないんだろう?
血がつながっているからこそのややこしさが絶妙ですばらしい。

「死んでくれないかな」っていう弟
「死ね!」って言う姉・・みんな本当は大事にしたいのに・・・

6412
クライマックスでお互いの兄弟、姉妹が今まで言えなかったことを言い合って、取っ組み合いになる・・本当はこれが一番いいのかなぁ・・・リアル家族で本当に言いたい事って大声で言えるかな??なかなか言えないですよ。
まぁ言ったあと大変なことになるから、飲み込んじゃうんだけどねbearing

とにかくなにがびっくりって、ニッチェの江上さんの存在感ですよ。まじめで頭がよいのに、かわいい妹といつも比較されちゃってて・・・家事も仕事もてきぱきとやってるのにさぁ・・・って雰囲気がものすごく自然に表現されていてびっくりした!!
これからの女優としての活躍にも注目しちゃいますね!

窪田君は言うことありません!
これ見てから「アンナチュラル」観ると余計感動するな(笑)。
彼みたいな営業の人来てくれないかな・・・というおばさんの妄想が止まらないですね。

641
小粒ながら秀作なので、大勢の人に見てもらいたいです。
「ヒメアノ~ル」みたいに怖くないので大丈夫ですよ(笑)。
おしまい

| | コメント (0)

«キングスマン ゴールデン・サークル ・・・感想とねたばれ